トップページ > よくある質問 ご購入について

よくある質問 ご購入について

お寄せいただくことの多いご質問についての回答集です。
Q&A方式による質問と回答を用意していますので、お問い合わせをいただく前に、ぜひご確認ください。

部材・商品に関してお手入れ・お取り扱いについてご購入について
Q 綾野製作所から直接購入することはできますか?
A 弊社では、直接の販売を行っていません。
最寄りの家具販売店へお問い合わせください。
こちらの「販売店一覧」をご参照ください。
Q ショールームはありますか?
A ショールームはありません。
家具販売店様で展示していただいています。
展示商品については、お手数ではございますが、販売店様へお問い合わせください。
こちらの「販売店一覧」をご参照ください。
Q カタログや資料をもらえますか?
A 製品に関する情報をまとめたカタログをご希望の方に、郵送しております。
詳細につきましては、カタログ請求ページをご確認ください。
その他の詳しい情報や質問、カラーサンプル等の資料については、お手数ではございますが、
販売店様へお問い合わせください。
こちらの「販売店一覧」をご参照ください。
Q ネットショップで購入した商品について、キズや不具合を相談しましたが取り合ってもらえませんでした。
綾野製作所で対応してもらえますか?
A 弊社では、インターネット販売及びインターネットオークション等、
弊社と直接お取引きのない販売店で購入された商品についてのクレームは一切お受けいたしません。
品質保証やアフターサービスの対象外となります。
対応する場合は全て有償となります。
十分にご注意ください。
Q 商品が壊れてしまったので修理してもらえますか?
A 商品の破損、商品の不具合、部品の追加購入などについては、ご購入いただきました販売店様を通して対応させていただいています。
お手数ではございますが、ご購入いただいた販売店様へお問い合わせください。
こちらの「販売店一覧」をご参照ください。
その際には、商品へ貼付してある検査証の「品番」と「ロットナンバー」をお伝えください。
※弊社では品番とロットナンバーで商品の仕様および生産時期を特定できるようになっています。

検査証見本 検査証の位置 検査証の位置

Q 追加で商品を購入したいのですが、まだ購入できますか?
A 生産中、または在庫がある商品は購入できます。
商品によっては、すでに生産を終了し、在庫が無い場合もあります。
そのような場合でも、基本モジュールが同じ別の商品をご案内できる可能性もありますので、
お使いの商品名(品番)とともに販売店様へお問い合わせください。
商品名(品番)が不明の場合は、商品へ貼付してある検査証の「品番」と「ロットナンバー」をお伝えください。
こちらの「販売店一覧」をご参照ください。
Q カタログに価格の記載はありますか?
A 弊社のカタログには価格の表記がありません。
お手数ではございますが、価格については販売店様へお問い合わせください。
こちらの「販売店一覧」をご参照ください。
部材・商品に関してお手入れ・お取り扱いについてご購入について